ねこアパート

101号室

中村 たび

連載第64回 (January 1st, 2001)

明けましておめでとうございます。とうとう21世紀になっちゃった。びっくり。今年も変わらずよろしくお願いしますね。
で、また今年も例年通り、お正月なので写真いっぱいの番外編をお送りします。

これはね、夏の終わりに、蝉の狩り方をノンちゃんとめるちゃんにレクチャーしたときの写真なの。私はときどきこうやって、ねことしての基本である狩りについて教えようとするんだけど、ノンちゃんってどうも適性がないみたいなんだなあ。その点めるちゃんはいけてると思う。みなさんもそう思うでしょ?(蝉さん、ごめんなさい。ハハより)

はじめ! イライラするなー。

それだけ? まずはね、こうして...

こうするの! 見てなさい!

静かに待って... はたくべし!

ぼー。

めると、トライ! 「はたくべし!」

「噛むべし!」 こんな感じ?


前の分へ

戻る

次の分へ